プロフィール

リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ

Author:リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ
----------------------------------------
注文住宅直営のインテリアショップのスタッフが綴るブログです。
ホームリゾートをテーマにした家具、雑貨の紹介、旅行やグルメなど北海道から幅広く発信していきます♪
----------------------------------------
HP:http://lunasoleil.jp/
Mail:info@lunasoleil.jp
スタッフ紹介はこちらから

FB
最新記事
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします(o^^o)
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
ルナソレイユおすすめ記事
おすすめ記事
ミャンマーチークをおすすめする7つの理由
リゾートの雰囲気が味わえる椰子の木ライト
北欧テイスト好きにおすすめ、チーク材の三人掛けと一人掛けのウッドソファ
購入金額に合わせたお得なサービスが開始!
贈り物に最適!白蝶貝を豪華、フォトフレームに仕上げました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

ルナソレイユスタッフブログ



anan3月号に掲載されました。

ルナソレイユが雑誌ananに掲載されました!

anan.png

女子力UP♡INFORMATIONに、椰子の木ライト、チャバツリーのアイテムが載っておりますので、
書店に行った際は是非お買い求めいただければと思います。

よろしくお願いします。


本日も皆様にとって素敵な一日になりますように。

ランキング登録始めました。
クリックお願いします(o^^o)
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ


関連記事

テーマ : 本、雑誌
ジャンル : 本・雑誌

今春、完成予定のモデルハウス建設現場の様子

やけに暖かい一日、日も長くなったせいかほんのちょっぴり春気分に浸っています。
こんばんは、キダです。

今日は今春完成予定のモデルハウスの現場を見に行ってきました。

土台を水平にする為に高さを測っています。
1393311492811.jpg
要するに建物が傾かないようにするために測っています。
1393311460004.jpg

一階床組み
IMG00682.jpg

この寒い中、大工さんが笑顔で頑張ってくれていました(o^^o)
IMG00681.jpg

このコンクリート部分が床下になる部分です。
IMG00679.jpg

何故、床が空洞化なのか?

工事部のY崎さんに建築講座を開いていただきました。

1.床下の空気を回すため
2.地面から湿気が上がってこないようにするため
3.地面より高い位置に家を建てないと水が沸いてくる可能性があるため

Y崎さんありがとうございます!

他にも、「かまつぎ、ありがけ、仕口..sdfu!@z7s?csa3...」
など教えていただきました。

専門用語が多すぎてパニックです。

専門用語講座ブログをY崎さんにお願いしようと企んでいます...]д・)Ξ

モデルハウス完成までこちらで書き綴りたいと思います。
お付き合い下さい(^o^)/

スカイハウス工事部ブログはこちらから

本日も皆様にとって素敵な一日になりますように。

ランキング登録始めました。
クリックお願いします(o^^o)
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
関連記事

テーマ : 家を建てる
ジャンル : ライフ

バンコク最古のお寺!巨大な涅槃仏ワット・ポー

今日はタイに行ったら是非行っていただきたい観光名所のすすめです。
こんにちは、キダです。

タイの国民の9割以上が仏教を信仰しているので、寺院の数がものすごい数あります。
と言っても私はワット・ポーしか行ったことがありません...!

WELCOM O WAT PO
P1050105.jpg

ワット・ポーの涅槃像、穏やかな表情です
P1050085.jpg

この写真では全くスケール感が伝わらなくてがっかりです。

P1050086.jpg

P1050093.jpg

P1050100.jpg

全長46メートル、高さ15メートルあるお釈迦様が横になっています。
涅槃仏とは釈迦の入滅する様子を表した仏像の事で、別名は寝仏、寝釈迦像、涅槃像と言います。

ブログを書きながら私も非常にためになっています(・:゚д゚:・)

そう言えば、札幌市の南区の沸願寺にも涅槃仏があります。
通る度に気にはなっているのですが...お庭が素敵そうなので初夏に行ってみたいと思います。

話は脱線しましたが]д・)Ξスッ

ワット・ポーの涅槃仏は全身は金箔、足の裏と目には真珠貝が使われているそうです。
色々な意味で崇めたくなりますね

ワット・ポーはタイマッサージの総本山でマッサージスクールが併設されています。
なんと格安でマッサージを受けることができるそう。

DSC05856.jpg
つぼの箇所を説明している壁画(?)のようなもの

涅槃仏の横には108個の鉢があり、その中にサタン(硬貨)を入れる事で煩悩を1つずつ捨てるという行為ができます。
見るだけではなくこんな体験もできるのがいいですね

女性は格好に要注意です。
肌の露出がある服はNGです(タンクトップやショートパンツ等)

↓このように羽織を渡されるのでその場で着用しました!
P1050098.jpg

バンコク市内から近いので是非足を延ばして行ってみて下さい。

Wat Pho (ワット・ポー)
住所:329/25-28 Maharaj Rd., Prabarommaharajchawang Pranakorn Bangkok 10210
TEL:02-226-0369
時間: 8:00-17:00
HP:http://www.thailandtravel.or.jp/detail/sightseeing/?no=14
入場料:100バーツ(水との引換券つき)

本日も皆様にとって素敵な一日になりますように。

ランキング登録始めました。
クリックお願いします(o^^o)
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

ウォーターヒヤシンス剥がれを目立たなくする方法

今日はウォーターヒヤシンスがささくれたり、
衝撃で剥がれてしまった場合に簡単に隠す方法をお伝えしたいと思います。

こんにちは、キダです。

ウォーターヒヤシンス家具で生活をしていると避けて通れないのが、
擦れによるささくれや、スリッパや、物を落として剥がれたりしてしまう事です。

でもご安心下さい。
簡単に隠す事が出来ます。

IMG_0401.jpg

こうなります↓
IMG_04072.jpg

破片が床に落ちてしまいます。
ぶつけた時は気づかなくても破片が落ちていて気が付く事もあります。

IMG_0414.jpg


1.ホームセンターで販売している木工用ボンド(乾くと透明になるタイプ)と、
家具修正用のペン、マニキュアをご用意して下さい。
IMG_0416.jpg


2.家具修正用のペンで似たような色を探し、目立たない所で色の誤差を確認します。
IMG_0430.jpg

この色を選びました。
IMG_0440.jpg

ウォーターヒヤシンスは自然素材なので製作する季節により色が若干違う場合があったり、
箇所で違う場合があるので見比べて選んで下さいね。

破損部分が大きい場合はハサミでカットして下さい。
IMG_04372.jpg

3.木工用ボンドで破損部分に塗布して下さい。
IMG_0441.jpg

指先で優しく形を整えて乾燥させて下さい。
指が汚れるのが嫌な方は綿棒で塗ったらいいと思いますよ。

ボンドが違う所についた場合は焦らずに爪楊枝でボンドをゆっくり取って下さい。

30分以上乾燥させたら...完成です。

IMG_0456.jpg

補修部分はどこでしょうか?
目立たなくなりましたね!

正直に言うと、完璧に分からなくなるまでは難しいですが目視ではほとんど分からないです。

ささくれてきたり気になる所があれば是非試してみて下さい!

それでは本日も皆様にとって素敵な一日になりますように(^o^)/

関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

考えられない真冬の出来事

今日は終日新しいモデルハウスの打ち合わせをさせていただきました。
こんばんは、キダです。

関東地方に降った記録的な大雪ですが、
孤立状態だった一部地域の道路の除雪の見通しが立たず住民をヘリコプターで避難させたそうです。

記録的な大雪がいつかまた降る時の事を考えて準備を進めなくてはいけないですね。
電話や電気が繋がらず、孤立している所があるのか、ないのか分からない事になってしまったら。

それこそ怖いです。

雪とは切っても切れない札幌ですが冬季期間中、たくさんの危険があります。

IMG00609.jpg

歩道と車道の間にたまる雪。
冬の間トラックで除雪をしない限りは間違いなく3月まではあります。

雪が積もる⇒プラスの暖かい温度でちょっと融ける⇒夜のマイナスで凍る⇒積もる⇒融ける⇒凍る...エンドレス

繰り返されると氷のミルフィーユ状態でガリガリの氷の塊ができます。
この上に子供が乗ると滑って車道に飛び出し...危険です。

IMG00625.jpg

会社向かいのバス停。

車の目線よりも高い位置でバスを待つ恐怖と、
車に乗っている人がびっくりして、なんかごめんなさい。という状況。

こんな事もあります。

IMG00653.jpg

車の屋根の雪をきちんと降ろさないと危ないです

この車の雪の塊ですが、いつ落ちるかとハラハラドキドキ、行方が気になって仕方がありませんでした。

たくさんの危険がある"雪"ですが、たくさんのいい事もあります。
一人一人が意識をして、準備をして心がけていくその想いが重要ですね。

お付き合いいただきありがとうございます。


今宵も皆様にとって素敵一日になりますように。


関連記事

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

会いたくなる犬、プードルOくん。

昨日はタイ料理研究会の会合でした。
突然、始まった(に)さんの研究内容の発表!
ある焼きそばにナンプラーをかけると非常に美味しい。という事でした(´ー`)

来月の幹事は私なので張り切りたいと思います^^
こんにちは、キダです!

今日は癒しのワンちゃんの画像シリーズ。

初登場となります。
Oくんです♡

430736_100580760068241_2120800816_n.jpg

ふわっふわのもこもこ♡

連続でどうぞ

394001_250435215082794_681955589_n.jpg

IMG00119.jpg

423131_134358973357086_378088110_n.jpg

181863_193287637464219_1430293124_n.jpg

キュン死しちゃいます

※キュン死とは、胸が締め付けられて骨抜き状態になること。
日本語俗語辞書より抜粋


Oくんはかばんでお出かけするのが好き。

IMG00383.jpg
キダ@Oくん家

Oくんはファーファのかばんを出すと自ら準備に入ります。
556645_144687265657590_2124532569_n.jpg

台湾からわざわざOくんに会いに来た知り合いがいるくらい、病みつきになるワンちゃんです。。

私も会いたい...
会いたい..

そんな時はOくんのママが私の為に作ってくれたOくんアルバムを眺めるのです。
また癒しの画像をお届けしますのでお楽しみに!

それでは本日皆様にとって素敵な一日になりますように。

追記:【癒しのアニマル】のカテゴリ作成しました。


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

北海道の自然で呼吸する家具たち

朝礼の司会で声が震えない方法を教えて下さい..(o´Å`)
こんにちは、キダです。

今日も深海の超巨大イカのガチャガチャで獲ったモノを更新しようかと思いましたが、
ある程度溜まったら書こうと思います!笑

先日、北海道のとある家具工場の視察に行ってきました。

IMG_0021.jpg

IMG_0029.jpg

チェアの座面製作について色々とお話を伺ってきました。

さすが、日本の職人さん。
mm単位の仕事、気配り、施しの技に目から鱗がポロポロと落ちてきました。

そして見慣れない機器がたくさん見れました(゚_゚ )( ゚_゚)(゚_゚ )( ゚o゚)

IMG_0032.jpg

IMG_0035.jpg

IMG_0015.jpg

IMG_0039.jpg

主に地元・北海道産の高品質な木材を使用し、
箱物や脚物、一通りの家具の製作を一貫して行い、家具の修理も引き受けてるそうです。

■箱物とは?
ローボードやサイドボード、食器棚など、釘を使わずに板を組み合わせて作った、ふたや引き出しのあるもの
■脚物とは?
チェア、テーブル、ソファなどいわゆる"脚"のついた家具

帰りがけに嬉しい出来事が♪♪♪

IMG_0073.jpg
IMG_0075.jpg

可愛い可愛いわんちゃんの子供たちとふれあって帰ってきました♡

社長、家具職人のSさん、私達の話を熱心に耳を傾けてくれて、
温かく迎えてくれて嬉しかったです。

進展がありましたらまたこちらで報告しますね!(´^ω^`)

本日も皆様にとって素敵な一日になりますように...!

関連記事

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

深海の超巨大イカ!立体カプセル百科事典とは?

今日はくだらないブログになりますがお付き合い下さい( ་ ⍸ ་ )
こんにちは、キダです。

「深海の超巨大イカ!立体カプセル百科事典」

↑ガチャガチャの事です(笑)

今でもガチャガチャと呼ばれているのかはわかりませんが、
ショッピングモールに設置されてる何百円か入れてぐるっとつまみを回すと景品が出てくるアレです。

最近は色々な種類があってびっくりしますよ

1392687822460.jpg

IMG_0393.jpg

昨年、世界発となる撮影を成功させたドキュメンタリー番組Ocean 海 Planet
世界初撮影! 深海の超巨大イカ」 のガチャガチャです。

ドキュメンタリー番組ですがDVDでもご覧いただけます。

■ツツイカ目 開眼亜目 ダイオウイカ科
英名:Giant squid
全世界の海に分布するが、深海に生息するため謎が多い。
天敵はマッコウクジラ

最大の記録はなんと18メートル(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
海で会ったら気絶しますね

IMG_0395.jpg

S=1/72
下に人の模型がありますが、どれだけ大きいか一目瞭然ですね。

最近は水温低下が影響しているせいか日本でダイオウイカが相次いで見つかっているそうです。

謎を解いてほしい反面、深海で謎めいたままいてほしい気持ち..

まずはガチャガチャを全コンプリートします。
シークレットを当てたらまたここで勝手に報告しまーす(゚ε゚)

それでは本日も皆様にとって素敵な一日になりますように。


関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

本格中華が手軽に味わえるお店【チャイニーズダイニングSAN】

本日、新篠津村の建主様が来店してくださいました。
N様、ご来店ありがとうございました。

天候が芳しくないので運転には気を付けてお帰り下さい!
こんにちは、キダです。

今日は手軽に本格的な中華が味わえるお店のご紹介です。

場所は札幌ファクトリーの向かいにあります、
チャイニーズダイニングSAN (サン)
931187_148899198627317_1641340975_n.jpg

カフェのようなお店構えで店内にパラソルがあったり、
壁にはセンスが光るアートが掛けられていたり素敵な佇まいです。

こちらのお店は、南区川沿の張さん酒家(チョウさんシュカ)の系列店で、
大好きなラーメンを食べに行くお店です。

お店の名前にもなっていますが本場、中国のコックさんが腕を振るっています!

熱々のあんかけスープにぷりぷりのイカと海老とたくさんの野菜...
そんな美味しいラーメンがSANでも食べられます。

1463594_204855486365021_29454329_n.jpg
ランチメニュー:海鮮拉麺+半炒飯 850円

946403_188589934658243_1977891838_n.jpg
ランチメニュー:焼き餃子定食 600円

張さん自慢の餃子、これがまた、たまらん美味しさです。
モッチモチの皮に肉汁たっぷりの餡がぎっしり詰まっていて...

食べ応えがすごい。

焼き方にもこだわりがあり、他のお店では味わえない餃子です。
ちなみに肉餃子は六個で420円です。

なんと言っても嬉しいのが価格です。
本格中華のランチが"600円~800円"で味わえるんですから。

日によって変わる日替わりランチはなんと600円!

おすすめは【海鮮拉麺+半炒飯】です。(しつこい?笑)
海鮮拉麺は雑誌O.toneに掲載されています。

ディナーのおすすめは麻婆豆腐と餃子です。(しつこい?笑)

年明け一発目にSANにおじゃましましたがこちらも美味しかった~♪
IMG00113.jpg

映画に行く前、ショッピングの後など是非食べに行ってみて下さい。

んーお腹が空いてきました( ´)Д(` )


【チャイニーズダイニングSAN (サン) 】
住所:北海道札幌市中央区大通東4丁目4-45
TEL:011-222-8783
営業時間
[ランチ]11:30~15:00(L.O.14:30)
[ディナー]17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:不定休
※日曜休業の場合あり
FB:https://www.facebook.com/ChineseDiningSan


本日も皆様にとって素敵な一日になりますように。



関連記事

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

アウトレット品、展示品を追加いたしました。

アウトレット商品、展示品を何点か更新しました!
こんにちは、キダです。

こんなに春を待ち遠しく思った事があるでしょうか。
寒さのせいか、デスクワークのせいか、年のせいか...肩こりがすごいです(・ω・)

湿布を貼ったり、肩甲骨を動かしたり、経理のS井さんに屈伸運動を手伝ってもらったり...笑
温泉にのんびりこっくりと浸かりたい気分です!

さてさて、アウトレットページに商品を更新いたしましたー。

椰子の木ライト(展示品)応接セットなどお得にプライスダウン!
outlet.jpg

中でもおすすめはこちらの優しいフォルムが印象的な卵型のソファ。
FESF-01_1.jpg
奥に見えるのは椰子の木ライト(ダークブラウン)です。

FESF-01_2.jpg
横から見た図です。

ウォーターヒヤシンスならではの曲線が描かれています♪

このソファ見た目よりも座りやすいんです!
背中はヒヤシンスの柔らかさに包まれ、温かい気持ちになれるんです。

どうです?Y崎さん?

P1070091.jpg
P1070090.jpg

通りがかった工事部のY崎さんを引き留め座っていただきました。

「いいですね(✿´ ꒳ ` )」

と天を仰ぎながら一言。

小さくないですか?と質問したら、
「小さくないです」と笑みを浮かべながら現場に向かって行きました。

Y崎さん、ブログ掲載を快く引き受けてくれてありがとうございます!
こんな風に男の人が座ってもばっちりな座り心地です。
※Y崎さんの身長は176cm

詳細はこちらから↓
ヒヤシンスエッグソファ

他にもオットマンやライトや雑貨など多数あるのでチェックしてみて下さいね!
アウトレット/展示品セール

本日も皆様にとって素敵な一日になりますように。




関連記事

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

