プロフィール

リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ

Author:リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ
----------------------------------------
注文住宅直営のインテリアショップのスタッフが綴るブログです。
ホームリゾートをテーマにした家具、雑貨の紹介、旅行やグルメなど北海道から幅広く発信していきます♪
----------------------------------------
HP:http://lunasoleil.jp/
Mail:info@lunasoleil.jp
スタッフ紹介はこちらから

FB
最新記事
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします(o^^o)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ルナソレイユおすすめ記事
おすすめ記事
ミャンマーチークをおすすめする7つの理由
リゾートの雰囲気が味わえる椰子の木ライト
北欧テイスト好きにおすすめ、チーク材の三人掛けと一人掛けのウッドソファ
購入金額に合わせたお得なサービスが開始!
贈り物に最適!白蝶貝を豪華、フォトフレームに仕上げました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

ルナソレイユスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えられない真冬の出来事

今日は終日新しいモデルハウスの打ち合わせをさせていただきました。
こんばんは、キダです。

関東地方に降った記録的な大雪ですが、
孤立状態だった一部地域の道路の除雪の見通しが立たず住民をヘリコプターで避難させたそうです。

記録的な大雪がいつかまた降る時の事を考えて準備を進めなくてはいけないですね。
電話や電気が繋がらず、孤立している所があるのか、ないのか分からない事になってしまったら。

それこそ怖いです。

雪とは切っても切れない札幌ですが冬季期間中、たくさんの危険があります。

IMG00609.jpg

歩道と車道の間にたまる雪。
冬の間トラックで除雪をしない限りは間違いなく3月まではあります。

雪が積もる⇒プラスの暖かい温度でちょっと融ける⇒夜のマイナスで凍る⇒積もる⇒融ける⇒凍る...エンドレス

繰り返されると氷のミルフィーユ状態でガリガリの氷の塊ができます。
この上に子供が乗ると滑って車道に飛び出し...危険です。

IMG00625.jpg

会社向かいのバス停。

車の目線よりも高い位置でバスを待つ恐怖と、
車に乗っている人がびっくりして、なんかごめんなさい。という状況。

こんな事もあります。

IMG00653.jpg

車の屋根の雪をきちんと降ろさないと危ないです

この車の雪の塊ですが、いつ落ちるかとハラハラドキドキ、行方が気になって仕方がありませんでした。

たくさんの危険がある"雪"ですが、たくさんのいい事もあります。
一人一人が意識をして、準備をして心がけていくその想いが重要ですね。

お付き合いいただきありがとうございます。


今宵も皆様にとって素敵一日になりますように。


関連記事

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。