プロフィール

リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ

Author:リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ
----------------------------------------
注文住宅直営のインテリアショップのスタッフが綴るブログです。
ホームリゾートをテーマにした家具、雑貨の紹介、旅行やグルメなど北海道から幅広く発信していきます♪
----------------------------------------
HP:http://lunasoleil.jp/
Mail:info@lunasoleil.jp
スタッフ紹介はこちらから

FB
最新記事
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします(o^^o)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ルナソレイユおすすめ記事
おすすめ記事
ミャンマーチークをおすすめする7つの理由
リゾートの雰囲気が味わえる椰子の木ライト
北欧テイスト好きにおすすめ、チーク材の三人掛けと一人掛けのウッドソファ
購入金額に合わせたお得なサービスが開始!
贈り物に最適!白蝶貝を豪華、フォトフレームに仕上げました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

ルナソレイユスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーターヒヤシンス剥がれを目立たなくする方法

今日はウォーターヒヤシンスがささくれたり、
衝撃で剥がれてしまった場合に簡単に隠す方法をお伝えしたいと思います。

こんにちは、キダです。

ウォーターヒヤシンス家具で生活をしていると避けて通れないのが、
擦れによるささくれや、スリッパや、物を落として剥がれたりしてしまう事です。

でもご安心下さい。
簡単に隠す事が出来ます。

IMG_0401.jpg

こうなります↓
IMG_04072.jpg

破片が床に落ちてしまいます。
ぶつけた時は気づかなくても破片が落ちていて気が付く事もあります。

IMG_0414.jpg


1.ホームセンターで販売している木工用ボンド(乾くと透明になるタイプ)と、
家具修正用のペン、マニキュアをご用意して下さい。
IMG_0416.jpg


2.家具修正用のペンで似たような色を探し、目立たない所で色の誤差を確認します。
IMG_0430.jpg

この色を選びました。
IMG_0440.jpg

ウォーターヒヤシンスは自然素材なので製作する季節により色が若干違う場合があったり、
箇所で違う場合があるので見比べて選んで下さいね。

破損部分が大きい場合はハサミでカットして下さい。
IMG_04372.jpg

3.木工用ボンドで破損部分に塗布して下さい。
IMG_0441.jpg

指先で優しく形を整えて乾燥させて下さい。
指が汚れるのが嫌な方は綿棒で塗ったらいいと思いますよ。

ボンドが違う所についた場合は焦らずに爪楊枝でボンドをゆっくり取って下さい。

30分以上乾燥させたら...完成です。

IMG_0456.jpg

補修部分はどこでしょうか?
目立たなくなりましたね!

正直に言うと、完璧に分からなくなるまでは難しいですが目視ではほとんど分からないです。

ささくれてきたり気になる所があれば是非試してみて下さい!

それでは本日も皆様にとって素敵な一日になりますように(^o^)/

関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。