プロフィール

リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ

Author:リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ
----------------------------------------
注文住宅直営のインテリアショップのスタッフが綴るブログです。
ホームリゾートをテーマにした家具、雑貨の紹介、旅行やグルメなど北海道から幅広く発信していきます♪
----------------------------------------
HP:http://lunasoleil.jp/
Mail:info@lunasoleil.jp
スタッフ紹介はこちらから

FB
最新記事
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします(o^^o)
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ルナソレイユおすすめ記事
おすすめ記事
ミャンマーチークをおすすめする7つの理由
リゾートの雰囲気が味わえる椰子の木ライト
北欧テイスト好きにおすすめ、チーク材の三人掛けと一人掛けのウッドソファ
購入金額に合わせたお得なサービスが開始!
贈り物に最適!白蝶貝を豪華、フォトフレームに仕上げました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

ルナソレイユスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク最古のお寺!巨大な涅槃仏ワット・ポー

今日はタイに行ったら是非行っていただきたい観光名所のすすめです。
こんにちは、キダです。

タイの国民の9割以上が仏教を信仰しているので、寺院の数がものすごい数あります。
と言っても私はワット・ポーしか行ったことがありません...!

WELCOM O WAT PO
P1050105.jpg

ワット・ポーの涅槃像、穏やかな表情です
P1050085.jpg

この写真では全くスケール感が伝わらなくてがっかりです。

P1050086.jpg

P1050093.jpg

P1050100.jpg

全長46メートル、高さ15メートルあるお釈迦様が横になっています。
涅槃仏とは釈迦の入滅する様子を表した仏像の事で、別名は寝仏、寝釈迦像、涅槃像と言います。

ブログを書きながら私も非常にためになっています(・:゚д゚:・)

そう言えば、札幌市の南区の沸願寺にも涅槃仏があります。
通る度に気にはなっているのですが...お庭が素敵そうなので初夏に行ってみたいと思います。

話は脱線しましたが]д・)Ξスッ

ワット・ポーの涅槃仏は全身は金箔、足の裏と目には真珠貝が使われているそうです。
色々な意味で崇めたくなりますね

ワット・ポーはタイマッサージの総本山でマッサージスクールが併設されています。
なんと格安でマッサージを受けることができるそう。

DSC05856.jpg
つぼの箇所を説明している壁画(?)のようなもの

涅槃仏の横には108個の鉢があり、その中にサタン(硬貨)を入れる事で煩悩を1つずつ捨てるという行為ができます。
見るだけではなくこんな体験もできるのがいいですね

女性は格好に要注意です。
肌の露出がある服はNGです(タンクトップやショートパンツ等)

↓このように羽織を渡されるのでその場で着用しました!
P1050098.jpg

バンコク市内から近いので是非足を延ばして行ってみて下さい。

Wat Pho (ワット・ポー)
住所:329/25-28 Maharaj Rd., Prabarommaharajchawang Pranakorn Bangkok 10210
TEL:02-226-0369
時間: 8:00-17:00
HP:http://www.thailandtravel.or.jp/detail/sightseeing/?no=14
入場料:100バーツ(水との引換券つき)

本日も皆様にとって素敵な一日になりますように。

ランキング登録始めました。
クリックお願いします(o^^o)
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。