プロフィール

リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ

Author:リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ
----------------------------------------
注文住宅直営のインテリアショップのスタッフが綴るブログです。
ホームリゾートをテーマにした家具、雑貨の紹介、旅行やグルメなど北海道から幅広く発信していきます♪
----------------------------------------
HP:http://lunasoleil.jp/
Mail:info@lunasoleil.jp
スタッフ紹介はこちらから

FB
最新記事
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします(o^^o)
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ルナソレイユおすすめ記事
おすすめ記事
ミャンマーチークをおすすめする7つの理由
リゾートの雰囲気が味わえる椰子の木ライト
北欧テイスト好きにおすすめ、チーク材の三人掛けと一人掛けのウッドソファ
購入金額に合わせたお得なサービスが開始!
贈り物に最適!白蝶貝を豪華、フォトフレームに仕上げました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

ルナソレイユスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然木のチャバツリー製品、気になる匂いのお話。


こんにちは、ルナソレイユの貴田です。

とっても嬉しい出来事がありました♪
Yahoo!で【チャバツリー】と検索すると1ページ目に表示されている!

たくさんの人がルナのWebサイトにアクセスしてくれていると言う事です(´;ω;`)
嬉しいですー(感激)

これからも引き続きお付き合いよろしくお願いします。

さて、今日は気になっていた事が解消されたので皆様にご報告を。

チャバツリー製品は天然木を使ったキッチン雑貨がほとんどで、
口に入れたり、料理をしたりするのに使いますが"木の匂い"が気になっていました。

スープスプーンで餡かけものの料理の取り分けに使っていた後、
そのままスプーンを大皿に置いてたのですが、
二回目に取り分けた時、木の匂いが餡にうつっていましたΣ(゚Д゚)エェ!! 

-----------------

弊社製品はウレタン等によるコーティングをしていない、自然のままの木材を使用しています。
そのため、製品に使用している木材によって、その木独特の香りを伴います。
お買い上げ当初は、比較的強く香ることもありますが、これらの香りは、製品を使い続け、
木が自然に乾燥していくことで、徐々に薄くなり気にならなくなります。

----------------------------------

↑仕入先のアンサー。

気にならない人は気にならないと思うんですが。。

そこで解消法を発見。

煮沸方法です!

お湯を沸かして5分程煮沸するとほぼ匂いは気にならなくなりました!

その後、必ず、しっかりと乾燥させて、植物性オイルを塗ってお手入れして下さいね。
お手入れ方法はこちらから

(メーカー側が提案しているものではなくあくまで私の対処法です)

煮沸により、商品の変形、ゆがみ、ひび割れが、おこってしまう可能性があるのでご不安な方にはおすすめいたしません。

ウレタンによる加工をしておらず、天然のウッドを使っている証拠なので仕方です。
匂いは乾燥と同時に薄れてきますのでご安心下さいね。

それでは~!

本日も皆様にとって素敵な一日になりますように。

ランキングのクリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ

関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。