プロフィール

リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ

Author:リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ
----------------------------------------
注文住宅直営のインテリアショップのスタッフが綴るブログです。
ホームリゾートをテーマにした家具、雑貨の紹介、旅行やグルメなど北海道から幅広く発信していきます♪
----------------------------------------
HP:http://lunasoleil.jp/
Mail:info@lunasoleil.jp
スタッフ紹介はこちらから

FB
最新記事
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします(o^^o)
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ルナソレイユおすすめ記事
おすすめ記事
ミャンマーチークをおすすめする7つの理由
リゾートの雰囲気が味わえる椰子の木ライト
北欧テイスト好きにおすすめ、チーク材の三人掛けと一人掛けのウッドソファ
購入金額に合わせたお得なサービスが開始!
贈り物に最適!白蝶貝を豪華、フォトフレームに仕上げました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

ルナソレイユスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイの雨季

ハッピーハロウィン♪
おはようございます、キダッチです。

今日はハロウィンですね!
アメリカで有名な仮装屋さんでの一番人気のコスチュームは"魔女"だったそうです。
私は着るならゾンビがいいなぁ

本日のブログは"タイの雨季とスコール"についてです。

タイは年中過ごしやすいのですが、5月中旬~10月が雨季と言われています。

雨季の時期の旅行は避けた方がいいと思う方が多いですが、
私はそんな神経質になる必要はないと思います。

気を付けなければいけない事はありますが(笑)

前回の買付けに行った時はお昼にはほぼ降らなかったのですが、夜にばっちり降りかかりました。

20130911_230407.jpg

20130911_230411.jpg
@バンコク-スクンビット辺り

中々の雨でしょ?笑

タイの雨って、降るという感覚ではないんですよね。
よくバケツをひっくり返したような雨という例えがありますが、それよりひどいかもしれません。

一日中ずーっと降っている訳ではなく長くても1時間程で止みますのでご安心を。

なので私はアトラクションを楽しむ感覚で過ごします。

ですが、買付け時に雨に当たるとこうゆう事になります。

77zsvy3KrLLe2n81383184219_1383184407.png
使い捨てのカッパをマント式にスタンバイ(笑)

これでいつ降られてもOKです。
傘はそんなに役に立たないと思った方がいいです。

注意点ですがカッパは安いものを買うと蒸し風呂状態になるので地獄を見ます。
※画像のカッパは一番安いものです。笑

靴は..諦めましょう!笑
旅行の為にわざわざ新調したりお気に入りを履いていくのは後悔する事になります。

経験だと、撥水スプレーをかけたハイカットのスニーカーはおすすめです。

タイの雨季以外は、1月中旬~5月が暑季、10月~2月中旬が乾季となっています。
どうしてもビショビショになりたくない人は上記の期間に行って下さい。


本日も皆様にとって素敵な一日になりますように。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。