プロフィール

リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ

Author:リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ
----------------------------------------
注文住宅直営のインテリアショップのスタッフが綴るブログです。
ホームリゾートをテーマにした家具、雑貨の紹介、旅行やグルメなど北海道から幅広く発信していきます♪
----------------------------------------
HP:http://lunasoleil.jp/
Mail:info@lunasoleil.jp
スタッフ紹介はこちらから

FB
最新記事
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします(o^^o)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ルナソレイユおすすめ記事
おすすめ記事
ミャンマーチークをおすすめする7つの理由
リゾートの雰囲気が味わえる椰子の木ライト
北欧テイスト好きにおすすめ、チーク材の三人掛けと一人掛けのウッドソファ
購入金額に合わせたお得なサービスが開始!
贈り物に最適!白蝶貝を豪華、フォトフレームに仕上げました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

ルナソレイユスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腸からきれいに!東欧式発酵きゅうり教室【前編】

こんにちは、ルナソレイユの貴田です。
昨日はお休みいただき、東欧料理教室に行って来ました。

実はこの料理教室、ある方とのご縁があって参加させていただきました。
しまくま堂さん
こちらについてはまたこちらで紹介させていただきます(^///^)

料理教室ですがその名も「発酵美人養成講座 東欧式発酵きゅうりづくり教室inさっぽろ」
なんて素敵なネーミング♥

内容ですが酢を使わずにピクルスのようなきゅうりをメインに、
スープ、ポテトサラダ、全粒粉100%ブレッド、ローズヒップティーをいただいてきました(^ε^)

きゅうりは塩水とスパイス、にんにく等を入れて天然発酵させるという驚きのレシピ!

IMG01253.jpg

常温で発酵させますが、毎日変化する味を楽しめるそうです。
今日は二日目ですが帰ってから食べてみよっと。

そして、このきゅうりを使ったスープが驚きの美味しさ
IMG_2194.jpg
この赤いお野菜はビートという野菜で非常に甘みがありました。

このスープで野菜を炒めるのに使用していたのがひまわり油。
IMG01261.jpg

アディナ先生が強く伝えたい事は自然の食べ物を食べる事。
先生については後半でご紹介したいと思います!

他にはたまねぎ、せろり、にんじん、じゃがいもを手分けしてみんなでカット。
私はにんじん担当でした~

IMG_2207.jpg

前編はここまで!

明日の続きをお楽しみに(^o^)/

ランキングのクリックいつもありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ

関連記事

テーマ : +お料理教室+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。