プロフィール

リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ

Author:リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ
----------------------------------------
注文住宅直営のインテリアショップのスタッフが綴るブログです。
ホームリゾートをテーマにした家具、雑貨の紹介、旅行やグルメなど北海道から幅広く発信していきます♪
----------------------------------------
HP:http://lunasoleil.jp/
Mail:info@lunasoleil.jp
スタッフ紹介はこちらから

FB
最新記事
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします(o^^o)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ルナソレイユおすすめ記事
おすすめ記事
ミャンマーチークをおすすめする7つの理由
リゾートの雰囲気が味わえる椰子の木ライト
北欧テイスト好きにおすすめ、チーク材の三人掛けと一人掛けのウッドソファ
購入金額に合わせたお得なサービスが開始!
贈り物に最適!白蝶貝を豪華、フォトフレームに仕上げました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

ルナソレイユスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラシカルグラス


お弁当のおかずのレパートリーに悩むこの頃です。
こんにちは、キダです。

さて、今日はグラスのご紹介です。

その前に..コップと書こうかグラスと書こうか悩んで調べたらある事が分かりました。

コップとは、飲み物用の容器全般のこと。
カップとは、取っ手つきの暖かい飲み物用のコップのこと。
グラスとは、取っ手のない冷たい飲み物用で、ガラス製のコップのこと。

ジョッキは、コップの一種ですが、カップでもグラスでもありません。
取っ手付でガラス製のため、どちらにも分類できません。
違い.comから一部を抜粋しております。

ジョッキはコップでもなくカップでもなくグラスでもない。
勉強になりますね。

話を戻します。

クラシカルグラス(左:ブルー/右:アンバー)
P1010854.jpg
価格 735円(税込)

このグラス、タイで作られているのですがデザイナーは日本人です。

P1020467.jpg
底も可愛い。

P1020457.jpg
飲む瞬間も可愛い。

このグラスでお水を入れるのが毎朝の日課になってますが本当におすすめです。

デザインが凝っているのですぐ割れるのでは?
と思った方がいるかと思いますが、丈夫です。

このメーカーのグラスや器、次回も仕入れる予定です♪

それでは本日も皆様にとって素敵な一日となりますように。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。