プロフィール

リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ

Author:リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ
----------------------------------------
注文住宅直営のインテリアショップのスタッフが綴るブログです。
ホームリゾートをテーマにした家具、雑貨の紹介、旅行やグルメなど北海道から幅広く発信していきます♪
----------------------------------------
HP:http://lunasoleil.jp/
Mail:info@lunasoleil.jp
スタッフ紹介はこちらから

FB
最新記事
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします(o^^o)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ルナソレイユおすすめ記事
おすすめ記事
ミャンマーチークをおすすめする7つの理由
リゾートの雰囲気が味わえる椰子の木ライト
北欧テイスト好きにおすすめ、チーク材の三人掛けと一人掛けのウッドソファ
購入金額に合わせたお得なサービスが開始!
贈り物に最適!白蝶貝を豪華、フォトフレームに仕上げました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

ルナソレイユスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酒のお供におすすめするおつまみ5つの理由


新年が明けてから明日で10日経ちますね。
2015年はどんな年にしたいですか?

こんにちは、ルナソレイユの貴田です。
忘年会、新年会続きで疲れていませんか?

今日は以前書いたブログの続き【肝臓をいじめない。
肝臓をいじめない食べ物シリーズをご紹介します。

と言いますのも・・
昨晩、実家に寄ると大量のゆで卵が(笑)

母「ちょっと~知ってる?卵は肝臓にいいらしいわよ~」

そうなんです、ご存知でしたか?

たまごは肝臓でアルコールを分解する時に必要な「メチオニン」が含まれ、
解毒を助ける働き「システイン」が含まれているそうです。

すごいのはここから。
なんと1食に取りたい9種類の必須アミノ酸が全て含まれているそうです。
逆に言えば・・ビタミンCと食物繊維以外の全ての栄養素を含んでいることになります。

たまごは昔コレステロールが高いので食べすぎたらいけない、
なんて説もありましたがそんな事実はないようです(一日目安1~2個)

今ではコンビニでも買える便利食材のたまご。

食べない手はありませんね
15519364851_8cb509d8ca_o.jpg

そこで
私がおすすめするビールのあてをご紹介します。

食材
・生卵(黄身のみ)
・黒豆納豆(大粒)1パック
・おくら(3本)
・長いも(三分の一、半分はとろろ、半分は7~8mm角にカット)
・たくわん(適宜)
・マグロ(10cm柵)
・イカ(四分の一杯)
・カツオ節(適宜)
・おしょうゆ(大1くらい)
・のり

1.全て7~8mm角にカット!
ちょっと深めのお皿に彩り良く放射線状に盛り付けていく。

2.真ん中に黄身をのせる。

3.しょうゆとカツオ節をかけて全部混ぜる。

4.食べやすい大きさに切ったのりで具材を巻いて食べる。

お好みでわさびをどうぞ

この料理に合うのが北海道の大空町のしじ美しょうゆ
しじみの成分がまた肝臓にいい。
一石二鳥(笑)

黒豆は植物性たんぱく質が取れ、悪酔い防止+腸のお掃除に。
山芋、おくらに含まれるネバネバのムチンは食物繊維、
サポニンとよばれる成分はコレステロールを除去し、過酸化脂質の生成を抑制、解毒作用に。
たくあんの大根はジスターゼという消化酵素成分が含まれ有害物質の排出作用があるので二日酔い防止に。
イカ・まぐろにはタウリンが含まれアルコールの分解を早め、肝臓への負担を軽減。

ちょっとした思い付きのレシピがこんなに肝臓を助けているなんて自分でもびっくり(・ω・)

新年会でお家でパーティーする時に試してみてはいかがでしょうか?
切って混ぜるだけ簡単おつまみです。

それでは~

ランキングのクリックいつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ


関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。