プロフィール

リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ

Author:リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ
----------------------------------------
注文住宅直営のインテリアショップのスタッフが綴るブログです。
ホームリゾートをテーマにした家具、雑貨の紹介、旅行やグルメなど北海道から幅広く発信していきます♪
----------------------------------------
HP:http://lunasoleil.jp/
Mail:info@lunasoleil.jp
スタッフ紹介はこちらから

FB
最新記事
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします(o^^o)
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ルナソレイユおすすめ記事
おすすめ記事
ミャンマーチークをおすすめする7つの理由
リゾートの雰囲気が味わえる椰子の木ライト
北欧テイスト好きにおすすめ、チーク材の三人掛けと一人掛けのウッドソファ
購入金額に合わせたお得なサービスが開始!
贈り物に最適!白蝶貝を豪華、フォトフレームに仕上げました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

ルナソレイユスタッフブログ



北海道、真冬の観光を一日で巡る方法(後編)

こんにちは、ルナソレイユの貴田です。
先日の前編に引き続き後編をお届けします。

スープカレーを食べて向かったのは占冠村にあるトマム。

トマムと言えばスキー場ですが、今回の目的はアイスビレッジ。
オープンが17:00なので、の~んびりドライブした後、夕張から高速にのり約2時間半。

薄暗い中、無事に到着。
この日のトマムの気温は-13℃
IMG_4420.jpg
↑白樺の木。別名:シラカンバ

日本の高原を代表する木の1つで札幌市内どこでも見かけます。
関西から遊びに来た友人は木の節を「目ぇみたいであかんわ。」とつぶやいていました・・。
※ちなみに札幌の木は「ライラック」

おーーーーぷん。

IMG_4417.jpg

お!門が氷でできている。
ビレッジまでは徒歩10分くらいかな?山林を歩きます。

ビレッジまでは滑り台で行けるのですが、
スキーウェアを着ていなかった私はしゃーなしで階段で向かうことに。
IMG_4428.jpg
滑り台けっこうロング
入り口でロングダウンコートのレンタルがあったのですが借りなかったことを強く後悔・・(´Д` )

そして到着♡
可愛らしい雪の洞窟が並んでいて幻想的・・・
IMG_4425.jpg
手前に見えるの大きな円はスケートリンク

洞窟の中は・・

氷の学校
IMG_4431.jpg

氷のバー
IMG_4433233.jpg

雑貨屋さんなどがありましたよ
詳細はこちらから

アイスバーで一杯・・
なんてことはなく(笑)
温かい小屋でホットココアを飲んでぬくぬくしてたら・・

花火があがると店員さんが教えてくれて氷の教会に向かうと・・新郎新婦と共に花火が!
ラッキー(^o^)/

そしてお腹が空いた私達は足早に高速で札幌に帰り回転寿司を食べ、
地元のスーパー(貴田家近所)に寄ってホテルに送迎。

アテンドが終了~

四年振りに復活した氷のホテルも見せてあげたかったけど時間が足りず終了。

北海道の真冬を楽しめるトマム、観光客には喜ばれること間違いないです。
喜んでくれて良かった~。

トマム3月はキャンドルイベントもあるようです。

【星野リゾートトマム アイスビレッジ 】
住所:北海道勇払郡占冠村字中トマム
TEL:0167-58-1111(代表)
営業時間:17:00~22:00(最終入場21:30)
HP:http://www.snowtomamu.jp/winter/

お付き合いありがとうございました(^v^)

在庫処分対象商品一覧

ランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
関連記事

テーマ : 冬の北海道の魅力
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

