プロフィール

リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ

Author:リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ
----------------------------------------
注文住宅直営のインテリアショップのスタッフが綴るブログです。
ホームリゾートをテーマにした家具、雑貨の紹介、旅行やグルメなど北海道から幅広く発信していきます♪
----------------------------------------
HP:http://lunasoleil.jp/
Mail:info@lunasoleil.jp
スタッフ紹介はこちらから

FB
最新記事
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします(o^^o)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ルナソレイユおすすめ記事
おすすめ記事
ミャンマーチークをおすすめする7つの理由
リゾートの雰囲気が味わえる椰子の木ライト
北欧テイスト好きにおすすめ、チーク材の三人掛けと一人掛けのウッドソファ
購入金額に合わせたお得なサービスが開始!
贈り物に最適!白蝶貝を豪華、フォトフレームに仕上げました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

ルナソレイユスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ旅行の必需品


サワディーカー!
こんにちは、ルナソレイユのキダです。

この「タイ旅行のコツ」というカテゴリーで、
タイ出張の経験から学んだ事を書かせていただきます♪

皆さんのタイ旅行に何かしら役立ててもらえれば嬉しいです(´^ω^`)

まずは、タイ旅行に行く時には何が必要なの?

身軽でOKです。

タイはほぼ年中暖かいので、Tシャツや短パン、ワンピースでOKです。
通年30℃以上はありますからね。

ショッピングセンターや飲食店の中は寒いので羽織る服が何枚かあればいいですね。

12月や1月に行くと、タイの人たちは長袖を着ていたりするので、
気温は暖かいのですがあまりにも夏服で行くとうく場合がありますので気を付けて下さい。

それなりの薄着で行かれた方がいいですね。

タイと言えば・・・やっぱりショッピングですね!

タイのショッピングといえば、有名なウィークエンドマーケット「チャトチャック」がありますが、
超巨大マーケットで、お土産はもちろん、服、雑貨、などなど全部で「27」のセクションがあります。

その際に必要になってくるのが小型のバック。
スリもいますからね。背中にバッグを向けず持てるバッグがいいですね。

リュックという手もありますが、出し入れが面倒臭いので私はおすすめしません。
買い物の際は水分吸収を忘れずに!

電卓!これは必需品です。
ウィークエンドマーケットや屋台などでは値段交渉ができます。

「タオ ライ カー」(いくらですか?)
「ロット ノイ ダイ マイ カ」(もう少し安くして下さい。)

ここで電卓で数字を見せて交渉ですね。
笑顔で「ロット ノイ ダイ マイ カ」です。


後は腹痛用の薬。

初めてタイに行った時、辛い物が好きなので初日からたくさんのタイ料理を食べましたが、

次の日....( ꒪⌓꒪)

話はここまでにしますが、もうお分かりですね?

そうです、なので整腸剤などなどの薬は必ず持って行きましょう!


P1050227.jpg
バンコクのスーパーで売られていた生唐辛子。

また色々と発信していきますのでよろしくお願いします。


皆様にとって素敵な一日になりますように。



リゾート家具・雑貨専門店 ルナソレイユ
banner_luna.jpg
ホームリゾートをコンセプトにした注文住宅 スカイハウス

世界水準の性能と品質を提案するカナダ輸入住宅 セルコホーム札幌南

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。