プロフィール

リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ

Author:リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ
----------------------------------------
注文住宅直営のインテリアショップのスタッフが綴るブログです。
ホームリゾートをテーマにした家具、雑貨の紹介、旅行やグルメなど北海道から幅広く発信していきます♪
----------------------------------------
HP:http://lunasoleil.jp/
Mail:info@lunasoleil.jp
スタッフ紹介はこちらから

FB
最新記事
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします(o^^o)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ルナソレイユおすすめ記事
おすすめ記事
ミャンマーチークをおすすめする7つの理由
リゾートの雰囲気が味わえる椰子の木ライト
北欧テイスト好きにおすすめ、チーク材の三人掛けと一人掛けのウッドソファ
購入金額に合わせたお得なサービスが開始!
贈り物に最適!白蝶貝を豪華、フォトフレームに仕上げました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

ルナソレイユスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーターヒヤシンス家具はどのようにして作られるのか?

今日は先日お話した「ウォーターヒヤシンスの素材と歴史について」続きを書きたいと思います。
おはようございます、キダです。

ウォーターヒヤシンスとは川や湖などの淡水に繁殖する水草の一種で、
その茎を伐採、乾燥させて一本のひも状にして編み込みます。

ウォーターヒヤシンスの天日干し
DSCF2771.jpg

天日干しが終わったら、編込職人さんの登場です。

まずは縦にヒヤシンスを並べていきます。
DSC0696256.jpg

横に上下左右と編み込んでいきます。
DSC06964p@p.jpg

大きな生産ラインのある工場ではないので生産に限りがありますが、
ウォーターヒヤシンスの編目は自信を持ってお届けできるキレイさです。

かれこれ工場長とは約7年のお付き合いになりますが、
日本のクオリティに合わせて製作してもらえるようにいつもわがままを聞いてもらってます。

本当にありがたいです。

傘立て、ごみ箱の製作にあたり、二度タイに渡り打ち合わせをしてきました。
傘立てはウッドのカラーを2種類、サンプルを作っていただきました。
IMG_0107.jpg

商品が届いて「あれ写真より安っぽい...長くは使えないかな...」
なんて事のないように、商品開発をしていきます。

それでは本日も皆様にとって素敵な一日になりますように。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。