プロフィール

リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ

Author:リゾート家具と雑貨のお店 ルナソレイユ
----------------------------------------
注文住宅直営のインテリアショップのスタッフが綴るブログです。
ホームリゾートをテーマにした家具、雑貨の紹介、旅行やグルメなど北海道から幅広く発信していきます♪
----------------------------------------
HP:http://lunasoleil.jp/
Mail:info@lunasoleil.jp
スタッフ紹介はこちらから

FB
最新記事
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします(o^^o)
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ルナソレイユおすすめ記事
おすすめ記事
ミャンマーチークをおすすめする7つの理由
リゾートの雰囲気が味わえる椰子の木ライト
北欧テイスト好きにおすすめ、チーク材の三人掛けと一人掛けのウッドソファ
購入金額に合わせたお得なサービスが開始!
贈り物に最適!白蝶貝を豪華、フォトフレームに仕上げました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

ルナソレイユスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ風焼きそば"パッタイ"

先ほど、事業部長からミルクティー(?)をいただきました。
次回はlow fat milkではない牛乳で作りましょう(笑)
こんばんは、キダッチです。

今日はタイ料理のパッタイを取り上げたいと思います。
トムヤムクンに続くタイの代表料理ではないでしょうか?

DSC06630.jpg

何が何だかよく分かりませんね!

----------------------
パッタイ (タイ語:ผัดไทย)とは、タイで作られる焼きそばのことである。
米粉でできたやや太めのビーフンを使用して作る。パッは「炒める」、タイはタイ王国のこと。
Wikipediaより抜粋
------------------------------------

これがですね、甘めの味付けでとっても美味しいんですよ♪
日本の焼きそばより水気がありますが、それがまた美味しい!

レストランでも食べられますが屋台のパッタイがおすすめです。

ちなみに上の画像はパッタイを卵で包んだ"パッタイ ホー カイ"と言う料理です。

DSC06628.jpg

DSC06629.jpg

コックさんが手際良く炒めています。
センレクと呼ばれる米の麺ともやし、にら、えび、豆腐、たくあんのようなもの、ピーナッツ、ナンプラー、タマリンド、ライム...
など入れる材料はコックさんによってレシピは違ってくるようです。

ちなみに、パッは炒める、タイはタイランド、と言う意味です。

DSC06633.jpg
屋台で買ってそこら辺で食べるスタイルが好きです。

とにかく何でも外で食べる事にテンションが上がりますからね。笑

そんなパッタイですが、タイのスーパーで美味しいレトルトソースを買ってきました。
そちらはまたの機会に紹介したいと思います^^

今宵も皆様にとって素敵な一日になりますように。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。